So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

迷子からのぉ~ [マイクラ活動]

もともとあった村と掘削して作った村を合併させ、警備員のゴーレムさんにもお越しいただき、なんとか村が出来上がりました[手(チョキ)][手(チョキ)]


村人さんも少し増えて、冒険にでてしまった姐さん、オウムさんを探しに旅に出ましたの。


なかなか見つけられず、村に帰ろうかと思って、座標を書いたメモを探す・・・


ない!!


ガビーン[バッド(下向き矢印)]姐さん、座標メモなくしました!

もう、迷子ですよ、迷子!


仕方ないので、さまよっているとぼんやりと光っているもの見つけました

もしかして、噂の海底神殿??


チートな姐さんは、クリエイティブモード(笑)


あっ!!暗視のポーションが!!!

思わず、飲んでみる!!![ビール]


海底神殿、発見!!!


これは、水抜きをしなくては・・・( ̄▽ ̄)


さっそく、水抜き工事にとりかかりましたよぉ~!


水抜き作業中に、ボーっとしてて、海底の砂利のブロックを掘ってたのさ・・・


すると、まさかの廃坑、発見!!


村ほぼ完成→オウム探し→迷子→さまよう→海底神殿→廃坑(いまココ)


なんでしょう、迷子からの海底神殿、廃坑発見のミラクルとなりました。

村民の皆さん、当分、村長のワタクシ、村に帰れませんw
ゴレームさんに、守ってもらってくださいw


ほぼ青いだけ・・・www

2017-07-07_15.30.22.jpg


不器用な水抜き作業www

2017-07-11_13.15.32.jpg


水抜きからの~廃坑(松明設置済)
2017-07-11_14.28.42.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しい家・・・ [マイクラ活動]

今日のマイクラ

「マイクラでLet's建築&インテリア」というブログの設計図を参考に、家を建築しましたの[わーい(嬉しい顔)]

☆参考ブログ☆
「マイクラでLet's建築&インテリア」
運営者:K-Tyさん

完成した家がこちら・・・
2017-06-30_00.48.24.png

次回は、村人さんの家をもう少し増やして、お引越ししていただきましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

村づくりからの・・・ [マイクラ活動]

整地も終わり、村づくりを始めました[わーい(嬉しい顔)]

フェンスで囲って、家と井戸と畑を作りました。
いかんせん、夜[夜]になってもやってるので、皆々様、湧き放題(笑)
ちょうど、梁を作っているところだったので、高いところからパシャリ[カメラ]
暗くてごめんね[たらーっ(汗)]
2017-06-26_00.25.23.jpg

井戸端会議中?のクリーパーさんw
2017-06-26_00.26.26.png

無駄に打った矢の残骸w
2017-06-26_00.29.26.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

整地 第一弾完了の巻! [マイクラ活動]

ようやく終わりました。掘削作業[るんるん]

あとは、デコボコを整えて、家を建てて村人さんのお引越しをするのみ!!
(いやぁ、長く長い道のりだけどもね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さっき、気づいたんだけども・・・
うちの現場監督さんはアルパカさんではなく、ラマさんだそうです。
とりあえず、2頭目も捕獲し、名前をつけてみました。

整地第一弾の記念写真を牛のジャーキーさんとパシャリ・・・[カメラ]
2017-06-22_13.32.32.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

掘削作業中~ [マイクラ活動]

12日から始めた整地作業・・・
掘削作業に、終わりが見えてきました[わーい(嬉しい顔)]

途中、中休みしたり、mod入りのサーバーを立てたりと別作業もこなしつつ、頑張りました[手(チョキ)]

掘削の次は、村人さんのために家を建て、村人さん移住させる予定ですw

18日の状態・・・
2017-06-18_23.27.54.png

掘削作業の現場監督:アルパカさんw
2017-06-19_16.42.26.png

今の様子・・・
2017-06-21_00.34.11.png

フェンスで囲ってみたw [マイクラ活動]

地上に舞い降りたあと、フリーダムなアルパカさんw

進行方向にレール引いて、トロッコに乗せて、フェンスで囲ってみましたの・・・

どうするかは、これからかな?
ひとまず、このまましばらく放置w

凛々しいアルパカさんと姐さんの住まい[カメラ]
2017-06-17_09.56.11.png


地上にアルパカさん、舞い降りたw [マイクラ活動]

絶賛、山を崩しつつ整地中ですが・・・

なんと、山頂でおくらしのアルパカさん[あせあせ(飛び散る汗)]
地上に舞い降りてきましたw
まあ、整地してる間に、アルパカさんの意思に関係なく勝手に何者かによって地上に降ろされたってことですけどね(それ、お前だろ[パンチ]

いかんせん、攻撃すると逆に攻撃されるらしいので、攻撃しないようにしないようにね・・・
アルパカさんの足元の石を削ってましたら、こんなことにw

なんなら、もう2~3匹、地上に来ていただいて、動物園でも作ろうかなと・・・w

だいぶん、整地も進んできました。あと、半分くらい?

今から、仕事だものw
夜、戻ってきてから、また、頑張ります!!

整地を始めたころ・・・
2017-06-12_00.12.14.png

だいぶん、広くなってきました
2017-06-12_09.28.24.png

そして、アルパカさん、降臨!
2017-06-17_09.25.18.png

前回のつづき・・・ [マイクラ活動]

ご近所の村には、けっこう段差があるので、フラットにしたほうがいいんじゃない?って・・・

夜中の思考能力が低下しているときに、整地なんてやってるもんだから、ふと、思いましてね・・・[ひらめき]

ひたすら、やってますよ、整地w
アルパカさんを追いやりつつ、整地、整地、整地・・・
前回から、だいぶん広くなりました[わーい(嬉しい顔)]

でもね・・・

今朝、これまた、ふと思ったわけですよ・・・[ふらふら]

あれ、どこまで、フラットにするんだろうねと・・・(笑)

けっこう、大きな山?なんですよ、これが!![バッド(下向き矢印)]

でもね、途中で止めちゃうと、おかしな感じになるので、しばらくは整地が続きそうです[わーい(嬉しい顔)]

並行して、マルチもやってるので、ボチボチとね、頑張ろうと思います。
2017-06-12_09.28.24.png



姐さん、整地、始めました! [マイクラ活動]

2017-06-12_00.12.14.png

ご近所の村のそばにあった山?
村に近すぎるので、さっそく、整地、始めました(笑)
村はね、ちゃんとフェンスで囲ったよ[わーい(嬉しい顔)]

思ったより、しんどい[ふらふら]

途中、こんな感じまで進みました!

今宵は、ここまで[exclamation×2]

また、明日~

自動仕分け機、完成! [マイクラ活動]

私が勝手に師匠だと思っているYoutuberの方のひとり、カズクラでおなじみのカズさんの動画から、自動仕分け機をインスパイア~~~
今回は、カズぽこくらの動画を参考に自動仕分け機を作ってみることにしました[手(チョキ)]

インスパイアされた動画はこちら・・・


完成した姐さんの自動仕分け機がこちら・・・
2017-06-03_00.29.24.png

ほぼ100%、そっくりそのままですw
ここから、少しずつ手を加えていけたらなと思う、真夜中の姐さんでした[わーい(嬉しい顔)]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。